SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

S2・K1学年 『リアル部活動見学!!』

2020年6月22日 [ K1 / S2 ] 部活動

本日、S2・K1(高1)学年を対象に、部活動見学会が実施されました!高校生になって初めての部活動。生徒たちはどの部活に入るか、新しい友人と楽しそうに各部活を回って見学していました♪
一方、各部活動にとっては部員獲得の大チャンスっ!部員たちは見学にきた新入生たちに部の魅力を一生懸命アピールしていました!

『ダンス部』
ダンス部では部員たちが新入生たちに創作ダンスを披露♪部員たちの圧巻のダンスに新入生も釘付けです。休憩の合間には、先輩部員がリードして見学にきていた新入生同士で仲良くおしゃべり♪部活動見学を通して新たな輪が広がっていました。

『空手道部』
空手道部では、見学だけではなく実際に構えや蹴りの体験を実施していました。はじめは蹴りのあとよろけていましたが、先輩部員のアドバイスでどんどん様になっていきます。しばらくたつともう部員顔負けの蹴り!!今日の体験でより空手道部の魅力を感じられたのではないでしょうか?!

『ESS部』
見学に来た新入生に向け、英語の歌の披露・パワーポイントを交えながらESS部の活動について英語だけで説明しました。えっ. . . 英語だけで伝わるんですか?「ジェスチャーを交えかつ活動紹介の文章もシンプルで簡単な単語を使って工夫しています!」

『イラスト部』
美術室を覗くと、たくさんの作品たちがお出迎え♪奥に進むと、先輩部員が新入生に作品を見せながら熱弁しています。その真横には美術部が控えており、今、熾烈な部員獲得競争が行われようと . . . ってイラスト部と美術部は兼部する子も多く和気あいあい。美術室も両部活が部活見学用に作品で彩っています! この機会にぜひお越しあれ。