SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

いよいよ週3回登校へ!③K2学年・J1学年

2020年6月16日 [ K2 / J1 ]

午前中は、K2(高2)学年とJ1(中1)学年が登校してきました。
J1のみなさんは4回目の登校ですが、迷うことなく行きたいところに行けるようになってきたでしょうか?

J1学年:数学です。教員「今日はゲームをします」。生徒たちの緊張した顔から笑みが浮かんできました。えっ、ほんと?楽しみ!とあちらこちらで囁くような声が聞こえてきます。

J1学年:必要なカードのセットなどが配られ、ゲームの説明。「タギロン」というゲームです。4人ずつでゲームをしました。楽しいと思っていたはずが、そんなに簡単ではありません。生徒たちは必死で取り組んでいました。

K2学年:今日は学年で「数学コンテスト!」を行います。難しい問題を解くのではなく、簡単な計算問題を解き、正確さとスピードを競います。次回の登校日には学年ベスト10が発表されます。

K2学年:音楽の授業です。音楽室は密になるので教室で授業を受けました。生徒は、スマホのアプリでピアノのキーボードを開き、教科書の楽譜を見ながら弾きます。はじめは不思議そうでしたが、楽しく演奏することができました。