SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

S2 ヨーロッパ研修旅行9日目

2019年11月30日 [ S2 ] 学校行事

11月30日(土) 本日は、ウィーン中央墓地、プラター観覧車、シュテファン大聖堂、学友協会、WALTZ、シェーブルン宮殿とウィーンの街を満喫しました。音楽の都ウィーンでの締めくくりはシェーブルン宮殿にてウィーンフィルオーケストラのコンサートでした。感動のさめやらない夜でした。

最初の見学地は、ウィーン中央墓地です。1874年に開放された、オーストリアでも最大級の霊園です。広大な敷地には、多くの偉大なる音楽家が眠っていることで有名です。

プラター観覧車です。19世紀末につくられ、100年以上も操業しています。映画『第三の男』にも登場した有名な観覧車です。上空ですれ違うのが楽しかったようです。

ガイドの方の案内に従って、グループ別にウィーンのに市内を散策して歩きました。

市内散策の途中ではお土産を購入する時間もありました。それぞれ思い通りに買い物も楽しんでいました。

シュテファン大聖堂の見学に向かいました。目に入ってくるもの全てに圧倒され、感激の声が聞こえてきました。

学友協会の前で集合写真を撮りました。1812年に貴族が音楽を楽しむ為に作られました。NHKで放送されているニューイヤーコンサートの舞台としても有名です。

続いて、シュトラウス像!こちらはバスで少し移動して向かいました。シュトラウス像は、音楽家ヨハン・シュトラウス2世を模して作られた銅像です。

夕食後、シェーンブルン宮殿に行き、ウィーンフィルのオーケストラを聴きました。宮殿内はライトアップされとても素敵な雰囲気でした。一昨日に聴いたベルリンフィルとの違いは感じることができたでしょうか?