SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

カナダ短期留学➅

2019年8月11日 [ K1 / S2 ] 学校行事

8月11日(日) 10日目から13日目の様子です。カナダ短期留学も折り返しを過ぎ、残すプログラムをしっかりとこなしています。

10日目、午前はESLの授業を受け、午後はUBCキャンパス内でのスカベンジャーハントです。メンバーで協力してミッションをクリアしゴールを目指します。

夕食後は、明日の午後に行うディベートのためのレッスン。UBCバディがディベートはどのように行うか、どういうことに気をつけなければいけないかを説明してくれました。

11日目、残すところ授業は2日間です。ディベートでは説得力を出すために寸劇を交えるなど、全員が何らかの役割を果たすことを大切にして趣向を凝らしていました。

夕食の後は、ラニア先生に教わったマフィアというゲームをしました。数日間で、様々なアクティビティで英語とふれあいました。

12日目の午前中は、UBC人類学博物館に出かけます。先住民の方のロングハウスを見学したり、トーテムポールについてのお話など、興味深く見学しました。

午後は、バスを2回乗り継いで、スタンレーパークへ。ダウンタウンのすぐ近くにある、およそ400万㎡の自然豊かな公園に向かいました。充実したエコツアーです。

13日目は、市民の台所と呼ばれるグランビル・アイランドへ出かけました。「10ドルで指示通りにお買い物をする」というミッションが与えられました。

午後は、2001年にUBCを退官され、言語学が専門のエドワード・モ―ニン教授との座談会が開かれました。「趣味」と「夢」について、話してくださいました。