SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

文化祭2日目

2019年6月16日 [ K3 / K2 / K1 / V2 / V1 / S2 / S1 / J2 / J1 ] 学校行事

6月16日(日) 文化祭2日目です。本日は好天に恵まれ、3,625名の方が来校されました。(2日間の来場者は5,489名でした。)大変盛況で活気に満ちあふれていました。生徒はそれぞれにやりがいを肌で感じることができたようで充実した笑顔を見せていました。体育館ステージの最後に高校部門の合唱コンクール本選が行われました。 

将棋ブームもあり、たくさんの人が将棋を指していました。

管弦楽部の迫力のある演奏で、体育館は感動に包まれました。

学生会館前では、クラス企画にお客さんを呼ぼうと看板を使って呼び込みをしていました。

ダンス部です。高3生はこのステージで引退します。様々な想いをこめ、切れのあるダンスを披露しました。

このクラスは、暑い中たこ焼きを作り、窓口で販売していました。

双鶴廊では、生徒会が東日本大震災の募金を行っていました。

理科研究部では様々な研究成果の発表や面白い実験などを行っていました。興味津々で見ていました。

武道館4階のステージでは、ギター部が演奏をしていました。

体育館ステージの最後に高校部門の合唱コンクール本選が行われました。

文化祭が終了し、来場者の方々を中庭で生徒たちが一列に並んで見送りました。

*合唱コンクール本選の様子をYouTubeにアップしています。以下のリンクからご覧ください。

高校生部門: