SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

文化祭1日目

2019年6月15日 [ K3 / K2 / K1 / V2 / V1 / S2 / S1 / J2 / J1 ] 学校行事

6月15日(土) 本日より2日間、「SUMABILITY」をテーマに文化祭が開催されます。本日の入場者は1,864名でした。文化祭は中・高生徒会が中心となって、企画や運営を行います。この日のために、合唱コンクールの練習にも励みました。クラスや部活動では、できるだけ多くの来校者の方々に楽しんでいただけるように、展示や模擬店などで色々と趣向を凝らした企画を用意しました。本日は中学合唱コンクール本選も行われました。

理事長は各学年の個人研究の部屋を回って一つ一つ作品を見て、理事長賞を選びました。登校してきた生徒達が待ちきれずに教室に入ってきました。

学園長も各学年の個人研究の部屋を回って一つ一つ作品を見て、学園長賞を選びました。

長蛇の列になる前に、入場時間を10分早めて9時20分から来場者が入場されました。

J1学年は「神戸の魅力」のプレゼンと「ENGLISH SONGS RECITAL」を行いました。

武道館2階はK2学年がゲームを企画していました。小さな子にもやさしくてほどきをしていました。

体育館のステージでハンドベル部が演奏をしました。繊細な音が鳴り響きました。

料理研究部は手作りのお菓子やおにぎり、ポテトを販売しました。調理場は大忙しでした。

ピンクのTシャツをクラスで揃えて一致団結し、射的・ダーツのゲームを企画していました。

中高一貫育友会では、リサイクル制服をはじめ、おにぎりやパンを販売していました。

本日の体育館のステージの最後は、中学合唱コンクール本選が行われました。

*合唱コンクール本選の様子をYouTubeにアップしています。以下のリンクからご覧ください。

中学生部門: