SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

J1(中1)  スプリングキャンプ2日目

2019年4月18日 [ J1 ] 学校行事

4月18日(木) J1(中1)のスプリングキャンプ2日目の様子です。今日も活動は盛りだくさんです。朝一番の爽やかな朝の集い・ラジオ体操に始まり、学習、スタンプラリー、飯盒炊爨、未来への灯、と充実した一日を過ごしました。 

朝の集いの後、まずはラジオ体操です。体をほぐして、今日の活動に備えます。

朝ご飯です。食事係が早く来て、準備をしてくれていました。美味しくいただきました。

午前の学習活動1時間目はTBMです。今日の夜に行う未来への灯に向けて、なりたい自分について考えます。

数学の授業では普段とは違った事をしようとフェルミ推定について勉強しました。みんなで一生懸命に知恵を出し合っていました。

班ごとにスタンプラリーに挑戦しました。地図を見ながらスタンプの入っている木箱を探していきます。

キャンプ場に着くと、手洗いをして調理開始です。スムーズに火起こし、調理、炊飯に分かれて作業が始まりました。

自分たちで作ったカレーとご飯をみんなで楽しそうにいただいていました。

体育館で未来への灯が行われました。ろうそくに火が灯され、1人ずつ順番に将来の夢について語りました。