SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

S2 ヨーロッパ研修旅行9日目

2018年11月22日 [ S2 ] 学校行事

11月22日(木) 本日は、一日音楽の都ウィーンで過ごしました。3つのグループに分かれて動きました。ウィーン中央墓地、プラター観覧車、楽友協会、シェーンブルン宮殿、ホーフブルク宮殿、美術史・自然史博物館、アウエルスペルク宮殿、など様々な歴史のある場所を訪れました。

ウィーン中央墓地は、有名な音楽家や偉人などが埋葬されています。モーツァルト記念碑、シュトラウス親子の墓碑などもあり、お墓の前にバラを献花しました。

プラター観覧車のあるレオポルトシュタット区・プラター公園に到着しました。観覧車に乗って、ウィーンの街並みを眺めました。

楽友協会を訪れました。まさしく、音楽のために作られたようなもので、ブラームスホール、黄金ホール、ガラス、メタル、木、石のホール、と全部で6つのホールがあります。

何世代にもわたってハプスブルク家の人たちが住んできたとされるこのホーフブルク宮殿には、家具、装飾品や工芸品などが並べられているのだそうです。

美術史・自然史博物館、ではどちらかを選んでの見学しました。生物や鉱物の標本、ジオラマやはく製、はては宇宙の仕組みや病原体の話まで幅広い展示がありました。

アウエルスペルク宮殿でオーケストラ鑑賞です。バレエやオペラなどもあり、あっという間の1時間半でした。