SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

J1サマーキャンプ4日目

2018年8月24日 [ J1 ] 学校行事

8月24日(金) J1(中1)のサマーキャンプ4日目の様子です。午前中は授業を行いました。午後は晴天となり、小運動会「スマリンピック」を行い、最後は大縄跳びで盛り上がりました。夕食後はキャンプファイヤーです。実行委員が夕食前に最終確認をしっかりとしていました。スタンツ大会とキャンプファイヤーを行いました。火を送るセレモニーで締めくくりました。

2時間目は理科でした。昨日の続きの神経衰弱になります。植物の名称を覚えてこないと、勝つことができないゲームとなっています。

3時間目の授業、これも昨日の「ヘリウムリング」の公式戦となります。コミュニケーション力が問われ、全員が息を合わせてフラフープを下ろしていかないと、勝つことができません。

小運動会では、いくつかの種目が用意されていました。こちらはおんぶだっこという競技で、男子は抱っこ、女子はおんぶをして走ります。

小運動会の最後は大縄跳びです。最終的には、男子、女子に分かれて大縄を行いました。最後に表彰式が行われました。

ヒュッテやまなみでの最後の夕食は鉄板焼きでした。身体を思いっきり動かした後、とても美味しく楽しくいただきました。

火の司から友情,感謝,健康,努力,自由,希望,それぞれの火の守に誓いの言葉を述べてもらい、点火しました。