SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

K1/S2カナダ短期留学⑥

2018年8月10日 [ K1 / S2 ] 学校行事

8月10日(金) 8日目の午前は、TRIUMF(国立素粒子原子核物理研究所)とBEATY(生物多様性博物館)の2グループに分かれて見学に行きました。午後からのメインのレッスンはカナダと日本の違いなどについて意見を出し合っていました。それ以外にも「インタビュー課題」はずっと続いているので、常にチャレンジしています。9日目は、午前はレッスン、午後はゲストスピーカーによる訓話とフェアウェルパーティーの準備を行いました。

TRIUMF(国立素粒子原子核物理研究所)では、素粒子、原子など非常に高度な内容の説明を一生懸命聞いていました。

BEATY(生物多様性博物館)では、動物の剥製が至る所にあり、実際に触ることのできる場所もありました。

午後の授業です。メインのレッスンは”difference”、カナダと日本の違いなどについて意見を出し合っていました。

夕食までの時間も「インタビュー課題」をこなしていました。キャンパス内の人に自然に声をかけられるようになりました。

明後日のフェアウェルパーティーの準備です。会話で得た情報をもとにそれぞれの方の好みに合わせた色紙を作成しました。

ゲストスピーカーは外交官のテリーさんです。講演後は、生徒たちから英語で様々な質問がでてきました。