SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

K1/S2カナダ短期留学➄

2018年8月8日 [ K1 / S2 ] 学校行事

8月8日(水) 6日目はビクトリア観光をしました。フェリー乗り場で、チケットとビクトリアの地図が手渡されました。限られた地域の中でルートを決めて、自由行動です。ビクトリアの街中散策し、ブッチャートガーデンへと向かいました。7日目はプレゼンテーションを学びました。午前中にUBCの学生によるアドバイスを受け、午後は実際にプレゼンテーションを行いました。現地の高校生も6名参加してくれました。

フェリーに乗ってビクトリアに向かいました。ビクトリアはバンクーバーと同じくクルーズ船の寄港地となっています。

ビクトリアの街を各自、自由に散策しました。カナダでのお買い物もすっかり馴れました。

ブッチャートガーデンへは、ダウンタウンからバスで30分程度。こちらも多くの観光客で賑わっていました。

7日目はプレゼンテーションの授業が中心です。まずは、UBCの学生が「プレゼンテーション」についてのプレゼンをしてくれました。

「日本」をテーマにそれぞれがプレゼンテーションを行いました。各プレゼンの後には、質問タイムもありました。

プレゼンテーションの後に、みんなで英会話timeを持ちました。今まで以上により積極的に話せるようになってきました。