SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

K1/S2カナダ短期留学②

2018年8月2日 [ K1 / S2 ] 学校行事

8月2日(木)  いよいよ本格的に活動が始まりました。UBCの学生スタッフが常に案内をしてくれます。まずは朝から元気に朝食をいただき、午前中は授業を受けました。今年は3名の先生が授業を担当してくださいます。Cathrinは昨年度もこのプログラムで授業を担当して下さいました。アイスブレーキングの自己紹介から始まりました。そして、カナダのお金について学び、午前中の授業は終了。昼食後は、7つのグループに分かれて、キャンパスツアー、英会話timeと続きます。その後17:30にTotem(夕食会場)で夕食です。夕食後は、学生とのConversation Timeとして、今日は全員外の芝生に出て身体を動かすことになりました。一緒に身体を動かすことで、UBCの学生との距離もますます縮まりました。

みんな、よく眠れたようで朝からしっかりと朝食をとっていました。

UBCの学生スタッフに案内をしてもらって10分ほどキャンパス内を歩き、Nestと呼ばれる建物に行きました。ここで授業を受けます。

アイスブレーキングの自己紹介です。初めは緊張していましたが、だんだん馴れてきていました。

カナダのお金について学びました。実物を手にしながら、しっかりと本物の硬貨を見て覚えました。

朝、配られたプリペイドカードを使って昼食です。人気はピザとソフトクリームでした。

キャンパスツアーの途中で本屋さんを見つけ、早速、カナダのお金を使って買い物をしていました。

夕食後、UBCの学生たちが様々なアクティビティを考えてくれていました。

奇妙な動きをしているように見えますが、みんなで忍者というゲームをしていました。