SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

K1/S2 カナダ短期留学➀

2018年8月2日 [ K1 / S2 ] 学校行事

8月2日(木) K1、S2(高1)生の希望者35名が7月31日(火)~8月13日(月)の予定で、カナダへ短期留学に向かいました。伊丹空港に集合し出発式を行い、羽田空港経由でバンクーバーに出発しました。ブリティッシュコロンビア大学(UBC)に到着し、宿泊する寮を案内してもらいました。今回滞在する寮は「Orchard Commons」です。建てられてからまだ2年という新しくてきれいな建物です。UBCの学生と一緒に2週間同じ寮で生活し、毎日活動を共にします。12日間を過ごした後はシアトルにてワシントン大学を訪問して帰ってくる予定です。

伊丹空港にて出発式を行いました。初めての海外へ行く生徒も多く緊張している様子でしたが、元気に出発していきました。

バンクーバー空港到着後、バスで30分程度走るとUBCです。まずは、今回滞在する寮「Orchard Commons」を男女に分かれて案内してもらいました。

夕食まで30分程、自由時間がありました。部屋に帰って一休みするかと思いきや、多くの生徒がUBCの学生スタッフをつかまえてキャンパス内を案内してもらっていました。

夕食は、宿泊棟から徒歩で3分ほどの建物で、ビュッフェ形式でした。お野菜もたっぷりです。

食後は寮へ戻りました。明日からのテキストが配られ注意事項を確認しました。

21時までの自由時間はリビングで話し合ったり、部屋で日記やPM・TMを書いたりしていました。