SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

文化祭2日目

2018年6月17日 [ K3 / K2 / K1 / V2 / V1 / S2 / S1 / J2 / J1 ] 学校行事

6月17日(日) 文化祭2日目です。2日間で来場者は6057名(1日目2258名、2日目3799名)となり、大変盛況で活気に満ちあふれていました。生徒はそれぞれにやりがいを肌で感じることができたようで充実した笑顔を見せていました。体育館のステージの最後には高校の合唱コンクール本選が行われました。 

競技かるた部では、実践さながらのかるた体験とお菓子の販売をしていました。

在校生(クラスでそろえた赤いTシャツを着ています)が来校してきた子ども達に金券の切り方を教えていました。

華道部では、華麗な生け花の展示だけでなく、来場者がお花を生ける体験の時間もありサポートをしました。

茶道部はお手前を披露し、美味しいお抹茶と美味しいお菓子をふるまいました。

美術部では、須磨森神社と称し、おみくじやお守り、雑貨と飲み物を販売していました。

クラスで緑色のTシャツをそろえ、ソースが選べるホットドッグとタピオカドリンクを売っていました。

管弦楽部は迫力のあるオーケストラの演奏で、体育館は感動に包まれました。

体育館のステージの最後には高校生部門の合唱コンクール本選が行われました。

*合唱コンクール本選の様子をYouTubeにアップしています。以下のリンクからご覧ください。

高校生部門: