SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

文化祭1日目

2018年6月16日 [ K3 / K2 / K1 / V2 / V1 / S2 / S1 / J2 / J1 ] 学校行事

6月16日(土) 本日より2日間、「スマベンチャー~躍進するそれぞれの冒険者たち~」をテーマに文化祭が開催されます。文化祭は中高生徒会が中心となって、企画や運営を行ってきました。この日のために、合唱コンクール、展示や模擬店などの準備をクラスや部活動で一生懸命にしてきました。色々と趣向を凝らした企画を用意しています。多くの来校者の方々に楽しんでいただき、須磨学園らしさを体感していただける機会でもあります。本日は中学合唱コンクール本選も行われました。

生徒の登校前に理事長は各学年の個人研究の部屋を回って一つ一つの作品を見て、理事長賞を選ばれました。

J1(中1)は「私たちのまち神戸~過去・現在・未来~」というテーマで初めてのプレゼンに取り組みました。

鉄道のジオラマの模型や体験運転、問題を作って、鉄道ファンや来校者を釘付けにしていました。。

箏曲部は、体育館のステージだけでなく、お琴教室を開催し、お琴の楽しさを伝えていました。

VR(バーチャル・リアリティ)で体験する空中ブランコと回転盤シーソーを作っていました。画期的な企画でした。

休憩室では、合唱部がアカペラで綺麗な歌声を響かせていました。とても盛り上がっている様子でした。

今年は初めて武道館の4階に第2ステージが誕生しました。軽音部が熱い演奏をしていました。

本日の体育館のステージの最後は、中学合唱コンクール本選が行われました。

*合唱コンクール本選の様子をYouTubeにアップしています。以下のリンクからご覧ください。

中学生部門: