SUMA GAKUEN

学園カレンダー

ケンブリッジ短期留学➀

2018年3月20日 [ K1 / S2 ] 学校行事

3月20日(火) K1、S2(高1)生の希望者57名が3月18日(日)から31日(土)の2週間、イギリス・ケンブリッジ短期留学に行きます。1日目と2日目の活動の様子です。

ケンブリッジ大学短期留学プログラム参加者57名が、朝9時30分に集合し、関西国際空港から出発しました。

ここから、経由地のヘルシンキ(フィンランド)まで10時間に渡るフライトです。

ロンドンに到着してすぐバスに乗り込み、ホテル近くのレストランへ向かいました。

機内食が続いていたので、久々にゆっくりと夕食を満喫していました。

2日目、ロンドン観光へ向かい、CITYの中の小高い丘の上に建っている「セントポール大聖堂」を見学しました。

セントポール大聖堂から徒歩5分のところにある「ロンドン博物館」を鑑賞しました。

世界の標準時である子午線をまたぎ、同じ時間に、西半球・東半球にいるというなんとも不思議な感覚を楽しんでいました。

ロンドン観光を終え、ケンブリッジ大学 HOMERTON COLLEGEへ向かいました。到着後、簡単なオリエンテーションがありました。