SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

J1、J2、S1 ウインターキャンプ4日目 最終日

2018年1月24日 [ S1 / J2 / J1 ] 学校行事

1月24日(水) ウィンターキャンプ最終日です。午後のバッジテストに向けて、午前中は最後のレッスンが行われ、4級から2級の検定に挑戦しました。バッジテストの後は、スキースクールの閉校式が行われました。そして、入浴、夕食の後にウィンターキャンプの閉校式が行われ、その後バッジテストの結果発表がありました。
ウィンターキャンプは4日目の現地での行程を終えました。本来であれば、本日(1月24日)夜9時にホテルを出発して神戸に戻る予定でしたが、大雪による高速道路の通行止やそれに伴う渋滞が予想されるため、出発を翌朝(1月25日)に延期することにしました。

朝食後はバッジテスト前の最後のレッスンへと宿舎を出て行きました。

バッジテスト合格に向けて最後のレッスンが始まりました。笑顔でリフトに乗ってゲレンデへと向かって行きました。

それぞれ検定会場に着くと、ゼッケンの番号順に並び、インストラクターの方の説明を聞いて1人ずつ滑りました。

インストラクターの方の模範演技を見て検定をスタートします。緊張しながら下では審査員まで滑っていきました。

バッジテスト終了後、レッスンの閉講式が行われました。インストラクターの代表の方、本校代表生徒からの挨拶がありました。

夕食・入浴のあとウィンターキャンプの閉校式を行いました。バッジテスト合格者の中から代表者が検定証を受け取りました。