SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

J1、J2、S1 ウインターキャンプ3日目

2018年1月23日 [ S1 / J2 / J1 ] 学校行事

1月23日(火) ウィンターキャンプ3日目です。 午前中、J1(中1)はスノーシュー、J2(中2)、S1(中3)はクロスカントリーを体験しました。午後からは、雪が降る中翌日のバッジテストに向けてスキーレッスンを受けました。体中雪まみれになりながら、生徒たちは常に雪に触れ楽しんでいました。

午前のレッスンの開始です。J1(中1)は初めての専用のブーツ、スノーシューに苦戦して履いていました。

ふかふかの新雪を、スノーシューで踏み固めながら進んでいきました。

午前はJ2(中2)、S1(中3)はクロスカントリーを行いました。インストラクターの方の説明と手本を見せていただきました。

J2(中2)は初めて、S1(中3)は2回目です。クロスカントリー用の細長いスキー板を履いてスタートしていきました。

午後は雪がかなり強く降ってきました。みんな弱音を吐かずインストラクターの方と一緒に滑っていきました。

リフトに乗り何度も繰り返し滑り、とても楽しんでレッスンを受けていました。

明日のバッジテストに向けてひとつひとつの技術を確認をしながら滑っていました。

ホテルに戻ってきました。かなり雪が降ったので、入り口で雪をはらいながらホテルに戻りました。