SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

J2 サマーキャンプ2日目

2017年7月24日 [ J2 ] 学校行事

7月24日(月) キャンプ2日目、午前中は授業を行った後、午後からは「海水浴」と「底引き網漁」に分かれて海の活動を行いました。今日も天候に恵まれ、それぞれ北木島の海の体験を大いに楽しむことができました。

今朝は雲もほとんどなく、とてもいい天気でした。朝の集いの後は、グラウンドをランニングしました。

午前中は授業です。理科βは海水浴に向けて、さかなクンに大変身の先生による魚の授業でした。

理科αでは、教室で作成したペットボトルロケットを、グラウンドで飛ばしました。

宿舎から海水浴場までは、片道20分ほどの山を越える少しハードな道のりを歩いて行きました。

海水浴場到着後、仕切られた範囲の中で安全に泳ぎました。砂浜でもいろいろな遊びで楽しい時間を過ごしました。

底引き網漁体験です。各班ごとに漁船に乗りこみ、出港して30分ほど沖に出て行きました。

ちょっと走らせて網を沈ませ20分ほど待機。魚がやってくるのを待ち網を引き上げました。大漁だった班もありました。

バーベキューでは、今日獲れた魚を中心に、肉や野菜を班で協力しながら焼きました。おいしく食べて完食することができました。