SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

S1アメリカ研修旅行5日目

2016年11月17日 [ S1 ] 学校行事

11月17日(木) アメリカ研修旅行5日目の様子です。世界最大級のテーマパーク、エプコットに行きました。近未来をテーマにしたフューチャー・ワールドと、世界11か国の文化や食事が体験できるワールド・ショーケースの2つのエリアに分かれています。その後、オーランドからワシントンD.C.へ空路で移動しました。

s1america5-1

ほどんどの生徒が朝きちんと起きていました。パンケーキ、パン、ソーセージ、ベーコンなどアメリカの食事にも慣れてきていますが、ごはんが恋しいと言う生徒もいました。
1

エプコットは非常にセキュリティーが厳しく入場までに時間がかかります。チケットをかざし、指紋も取り、ようやくカードがもらえます。カードはそれぞれ違う種類になっています。
s1america5-4

全員でアトラクションの「ソラリン」に乗りました。ハンググライダーに乗って、世界を巡る空の旅に出るアトラクションです。その後、班別行動になりました。
s1america5-3

施設は広くなかなか生徒に会うことがありません。世界の文化にも触れることができ、日本について紹介している場所もありました。
2

集合時間が近づくとお土産屋さんに生徒が集まってきました。自分の分だけでなく、家族や先輩・後輩の分まで買っている生徒もいました。
s1america5-6

夕食後には、明日の交流会の練習をし、最後まで打ち合わせを行っていました。交流会が上手くように、何事にも最善を尽くし、挑みましょう。