SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

S1 アメリカ研修旅行6日目

2018年11月16日 [ S1 ] 学校行事

11月16日(金) 本日は、ヘイフィールド校との学校交流会を行い、リンカーン記念堂を見学し、昼食後、ナショナルギャラリーとスミソニアン博物館の見学に行きました。

ヘイフィールド校との交流では桜セレモニーが行われました。このイベントはANAの主催で、日本とアメリカの友好関係を記念して行われました。

セレモニー終了後、全体交流会が行われました。夏休みから準備を始め、何度も改良を加えて、発表を行いました。。

全体交流の後は個別交流です。ペアの相手を見つけて一緒に行動します。ヘイフィールド校内の食堂で食事もしました。

最初は緊張していましたが、慣れてくるにつれ会話がはずんでいました。学校内の案内をしてもらったり、ゲームをしたりしてとても楽しそうに過ごしていました。

ワシントンD.C.の中心街のに向かいました。リンカーン記念堂の中に入ると、大きなリンカーンの座像の前でそれぞれ写真を撮っていました。

ナショナルギャラリーに行きました。限られた時間内で、事前学習でまとめた資料ノートを使い、目的の作品になると立ち止まって熱心に鑑賞していました。

スミソニアン自然史博物館は、生物学・地質学に関する様々な展示品があります。滞在時間は非常に短い時間でしたが、それぞれ興味を持って見学していました。

スミソニアンから、食事会場へと向かいました。ワシントンの夜景を一望できる、17階の眺めのよいレストランで食事をしました。