SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

高3生 フェアウェルパーティー

2022年3月3日 [ K3 / K2 / K1 / V2 / V1 / S2 ] 学校行事

3月3日(木) 本日、高3(V2/K3)生へ感謝を伝えるフェアウェルパーティーが行われました。大好きな先輩へのこれまでの感謝をこめて、高校生徒会が企画・運営し、高校在校生主催で準備をしてきました!
例年は体育館に集まって盛大に行われるこの会。今回は密を避け、卒業生と生徒会のみが参加しました。

音楽とともに卒業生が入場。伝統のフェアウェルパーティーが始まります!

まずはチアリーディング部が華やかにパーティーのスタートを盛り上げてくれます!大技にもチャレンジし会場を沸かせました!

生徒会代表から在校生挨拶として「思い切り楽しんでください!」とメッセージが送られます。

ダンス部は合計6曲、元気いっぱいのステージを披露。今日参加できなかった中学生メンバーはダンス動画で先輩へのお祝いの気持ちを表現しました。

下級生から卒業生へインタビュー! 体育祭で踊ったハカを壇上で披露し、生徒たちも大盛り上がり!

各部活動からは、ラケットを使ったり将棋の駒を使ったりと、バラエティーに富んだビデオレターが送られました。

後輩からのはなむけの言葉に高3生も感動の様子。

毎年恒例、V2/K3学年の教員からの動画もあります。ドラマのパロディあり、占いコンテンツあり、二刀流も登場と、もりだくさんの内容に生徒たちも爆笑の渦でした!

コロナ禍でも工夫して開催されたフェアウェルパーティーに対し、卒業生代表からは感謝の言葉が述べられました。

最後は学園歌演奏で締めくくります。感染症対策で斉唱は叶いませんでしたが、何度も歌ってきたメロディーを聞いて、気持ちがひとつになりました。

卒業式を土曜日に控えた高3生たち。学園生活も残りわずかとなりました。