SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

高等学校前期入学試験

2024年2月10日 [ K3 / K2 / K1 ] 学校行事

2月10日(土) 高等学校前期入学試験を、本校と神戸ファッションマート、姫路商工会議所の3会場で実施しました。

(本校会場)受験生が続々と本校の坂を上がってきました。学力検査は、英語・数学・国語の3教科行い、AO(専願)入試の受験生は、午後から面接に臨みます。

(本校会場)会場の廊下では、SGマークの腕章をつけた在校生が受験生を各教室へと案内。在校生が入試運営をサポートするのも本校の高校入試の特徴です。

(本校会場)試験会場の教室では、本番を控えギリギリまで参考書等に目を通していました。放送での一斉アナウンスで試験開始です。これまで勉強してきた成果が出し切れるように、がんばれ受験生!

(本校会場)午後、AO(専願)入試受験生の面接が行われました。ここでも在校生が誘導役として受験生を案内。緊張した様子の受験生に、明るく声をかけていました。先輩たちも応援しています。

(神戸ファッションマート会場)外部会場でも、多くの中学生が本校を受験してくれました。西宮や神戸の東方面の中学校は三宮の会場で受験をしました。

(神戸ファッションマート会場)それぞれの会場では、先輩からの応援ポスターを掲示しました!中学校の先輩からのメッセージを探しながら、たくさんの受験生がポスターを見てくれていました。

(姫路商工会議所会場)姫路会場へも受験生が続々と到着。ここでも在校生が受験生の案内役に。「おはようございます!」「頑張ってください!」と声をかけながら笑顔で出迎えました。

(姫路商工会議所会場)試験開始の合図がなると、真剣に試験問題に取り組み始めました。休憩時間には、同級生同士で解答を確かめ合う姿も。受験生のみなさん、今日はお疲れ様でした。