SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

高等学校前期 入学試験

2021年2月10日 [ K3 / K2 / K1 ] 学校行事

2月10日(水) 高等学校前期入学試験が、本校と神戸ファッションマート、姫路商工会議所の3会場で行われました。受験者数は全会場合わせて2,462名でした。学力検査は、英語・数学・国語の3教科で、12時40分に終了しました。AO(専願)入試の受験生は、午後から面接に臨みました。受験生の皆さん、お疲れ様でした。

(本校会場)7時30分。中学校の先生に引率されながら受験生がぞくぞくと正門からの坂道を登っていきました。

(本校会場)校門から坂道を登ると、三叉路では在校生が生徒誘導に当たります。本校会場は、本館、新館、武道館の三か所です。

(本校会場)在校生の手伝いのもと、受験生は手指消毒をし、上履きに履き替え、それぞれの教室へと向かいました。

(本校会場)会場の各廊下では在校生が、受験生に教室誘導をします。

(本校会場)各教室では、試験前に受験生が参考書などに目を通す姿が見られました。放送が流れいよいよ試験開始です。

(本校会場)武道館2、4階も試験会場となりました。換気などの対策も取られています。

(本校会場)国語の試験終了後、一般受験生たちは帰宅となりました。たくさんの教室を使用しているため、放送の指示に従い、分散して下校をしていきます。

(本校会場)午後はAO(専願)入試受験生の面接がありました。在校生が点呼と引率を手伝いました。

(神戸ファッションマート会場)西宮や神戸の東方面などの中学校はこちらの会場で受験をしました。

(姫路商工会議所会場)こちらの会場も間隔をあけ、受験生は着席しました。