SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

第2回中学説明会実施!

2023年6月10日 [ V2 / V1 / S2 / S1 / J2 / J1 ] その他

6月10日(土)、今年度2回目の中学説明会を行いました。多くのみなさまにご来場いただき、Zoomからも100組を超えるご参加をいただきました。誠にありがとうございました。

説明会開始前には、体育祭や文化祭の映像を上映。行事でのいきいきとした生徒の様子をご覧いただきました。行事の映像は本校Youtubeでもご覧いただけます。

理事長からは本校の基本方針についてお話しました。リーダーシップ教育の一環として今年度から発足したボーイスカウトについてもご紹介。実地活動で真のリーダーシップを養います。

本校の特色の一つ、PM・TMについてもご説明しました。たくさんの行事がある本校で、生徒がどのように学校生活をマネジメントしているのか?実際に使用するシートを使ってお話します。

中学2年~高校1年の間でアジア、アメリカ、ヨーロッパを訪れる海外研修旅行。これまでの様々な訪問先を、たくさんの写真でご紹介しました。

ここで今年の2月にアジア研修に行ってきたばかりのS1(中3)生が登場!アジア各国で学んだこと、どのような刺激を海外で受けてきたかをプレゼンし、生徒の生の声を届けます!

説明会後には、個別相談会の場も設けております。9月には次回説明会、オープンスクールを予定しています。ぜひ実際に学校を訪れてみてください!