SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

第1回中学校説明会 

2020年9月5日 [ K3 / K2 / K1 / V2 / V1 / S2 / S1 / J2 / J1 ] その他

本日、今年度初めて、中学校説明会を本校で実施しました。午前、午後の2部構成で、合計400組以上の方にご参加いただきました。
暑い中、ご参加ありがとうございます。ご来校いただいた方もいらっしゃいましたが、Zoomでも同時中継を行いました。今回ご参加いただけなかった方も、19日も実施しますので、お待ちしております。

まず、オンライン授業の取り組みや、大学入試改革にも対応できる本校のカリキュラム、本校の進学実績などをご紹介しました。

続きまして、コース紹介。中高一貫を担当する現役教員から、在校生の学習状況なども具体的にご説明。実際指導する教員から話を聞けるのは大きなチャンスです。

部活や行事についてもご紹介しました。須磨学園は勉強だけではありません!本校の生徒の多くが、部活でもしっかり活躍しています。行事については、本校の特徴の一つ、「世界一周研修旅行」についてもご説明させていただきました。

中高一貫の高校1年生による、アメリカ研修旅行についての英語でプレゼンです。英語でのプレゼンに驚いた方もいらっしゃるかもしれませんが、全員が元からペラペラなわけではありません。須磨学園で4年間学習しての成果です。入学してから練習の機会はたくさんあるので、安心してくださいね。