SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

第4回中学説明会

2022年9月10日 [ K3 / K2 / K1 / V2 / V1 / S2 / S1 / J2 / J1 ] 学校行事

9月10日(土) 第4回中学説明会を行いました。今回も、これまで同様に多くの方にご参加いただきました。暑い中お越しくださり、ありがとうございました。Zoom同時配信でご参加の方も、ありがとうございました。

まずは、理事長から本校の教育方針や英語教育を紹介させていただきました。本校で実施している「音から始める授業」は、大学入試の対策となるのはもちろん、実用的な英語が学べます。

教員からは、学習面の特徴、部活、行事、研修旅行などを説明。本年から再開したカナダ短期留学についても触れました。

S1(中3)・S2(高1)生が英語でスピーチを行いました。抑揚や身振り手振りをつけ、堂々と発表。前のめりになって聞いている保護者の方、お子さまも多くいました。※生徒の表情も見ていただきたかったため、他の人と距離を取り、マスクを取ってスピーチをしました

説明会後は、創立100周年を記念した須磨学園オリジナルグッズを販売。大盛況でした!また、校内見学や個別相談も実施しました。

今月18日には、オープンスクールを開催いたします。ご来校、お待ちしております。