SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

板宿商店街クリ須磨スコンサート♪

2023年12月11日 [ K3 / K2 / K1 / V2 / V1 / S2 / S1 / J2 / J1 ] その他

毎年この時期、板宿商店街のみなさんと協力して行っているチャリティーコンサート。
今年は12/9(土)、「クリ須磨スコンサート」と題して行われ、ギター部・ハンドベル部・合唱部・生徒会の生徒たちが参加してきました!

まずはギター部の演奏からスタート!『Last Christmas』などクリスマスにちなんだ名曲を披露し、地元の方から大きな拍手をいただきました。

商店街にズラリと並べられたハンドベル。クリスマスムード高まるベルの音色で『きよしこの夜』など2曲を演奏し、観客を楽しませました。

本番ギリギリまでリハーサルを行っていた合唱部。たくさんのギャラリーの方が見守るなか、『神の御子は今宵しも』などのクリスマスソングを美しい歌声で響き渡らせました。

演奏の合間には生徒会メンバーによるWFP募金活動も。集まったお金は、飢餓に苦しむ世界の子どもたちを救うためWFPへ送ります。

この日のために、板宿商店街のみなさんとの打ち合わせを行ってきた生徒たち。素敵なクリスマスのひとときを地元のみなさんにお届けすることができました!