SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

東京研修 Part.2

2022年10月24日 [ K2 / V1 ] 学校行事

Part.1に引き続き、V1/K2(高2)学年が10月18日(火)~22日(土)に行っていた東京研修旅行の様子をお届けします!首都・東京を直接体感し、一人ひとりの興味関心に応じた理解を深め、新たな発見をすることを目的としています。

2日目の企業訪問でANA機体整備工場へ行った班です。整備部門についての話を聞いたり、整備士の方の働く姿を間近で見たりし、普段は見られない”舞台裏”を学びました。

東京大学、一橋大学、東京理科大学など、大学を訪れた班も。実際にキャンパスライフを送る学生の姿を見て、卒業後の解像度が高くなったのではないでしょうか。

今年の研修旅行から初めて、世界最大級の屋内型ミニチュア・テーマパーク「スモールワールズ」を見学しました。最先端テクノロジーが融合された動くミニチュアに興味津々の生徒たちでした。

3日目の夜、ホテルでテーブルマナー研修を実施。学園長も駆けつけ、本研修旅行の目的やテーブルマナー研修の意義を生徒たちへ語りました。

4日目のディズニーシーでは、最高峰のホスピタリティに触れました。生徒たちが撮った写真を見ると、全てニッコニコ。楽しかったことが伝わってきました!

最終日。ずらりと並んだタクシーに乗り込む生徒たち。研修事前に考えた計画を基に、さらに東京の街を散策します!

浅草、原宿、新大久保、豊洲など人気スポットへ。こちらの班は、浅草の雷門前でハイチーズ!

豊洲のチームラボでは裸足になって会場を巡り、五感でアートを体感しました。デジタルと融合したアートは、とても写真映えしますね!