SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

春から須磨学園生!中学校新入生入学手続き

2024年1月27日 [ V2 / V1 / S2 / S1 / J2 / J1 ] その他

1月27日(土) 中学校の入学手続きを実施しました。この日行われたのは諸手続きや制服の採寸など。春からの入学準備がこれから着々と進んでいきます!

午前中から、今春入学する新中学1年生と保護者の方に来校いただきました。まずは、武道館で入学許可証、通学証明書を発行。学年お揃いのカラーの校章もお渡しします。春からは新入生の襟に須磨学園のSGマークが光ります。

続いて体育館にて、靴や制服の採寸、体操服やニットなどの申し込みを行いました。入学品の数々を前に嬉しそうな様子の新入生が各コーナーを試着して回っていました。

ズラリと並んだ制服のマネキン。本校の制服はオプションがたくさんあり、生徒それぞれが色々な着こなしを楽しんでいます!春から自分たちもこの制服を着ることを想像すると、ワクワクしますね!

教科書の申し込み後、新入生に渡されたのは入学前の事前課題。楽しんで取り組んで、春からの中学生としての生活、勉強を楽しみにしていてくださいね。次は、入学前のプレ学習でお待ちしています!