SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

新入生対面式

2024年4月9日 [ K3 / K2 / K1 / V2 / V1 / S2 / S1 / J2 / J1 ] 学校行事

新J1(中1)、K1/S2(高1)学年は入学式後、4/8(月)が初めての登校でした。対面式が行われ、先輩たちから学校のことをたくさん教えてもらいました!

会場となる体育館に入場する新K1/S2生たち。高2、3学年の先輩たちから拍手で迎えられました。本日の進行は生徒会。新入生の入場誘導も、生徒会が行いました。そのあと、在校生から新入生への歓迎の挨拶で、対面式スタートです。

生徒会による学校紹介です!高校生活3年間で経験する国内外への研修や体育祭・合唱コンクールなどの行事がスライドで紹介されました。生徒目線ならではの裏話が披露されると、会場はどっと沸いていました!

こちらは中学対面式です。武道館で行われました。生徒会によるクイズ企画など盛りだくさんの内容でした。回答を考える間、周りのクラスメートに話しかけたりして、交流のきっかけができていました。

部活動紹介では、各部が趣向を凝らし魅力を紹介。演劇・ダンス・演奏などの実演をする部や、スライドでプレゼンする部など工夫がたっぷり。新J1生たちはスライドや出し物に食い入るように見ていました!