SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

ウィンターキャンプ直前準備中!

2024年2月22日 [ S1 / J2 ] その他

今週末からJ2(中2)&S1(中3)生たちはウィンターキャンプへ!直前に迫った北海道への旅に向けて、着々と準備が進んでいます。

J2&S1の合同集会では、Zoomで洞爺湖有珠火山マイスターの方からの講義を聞きました。初日、新千歳空港に到着後に向かう有珠山。その自然や特性、噴火に関する正しい知識を学んで現地に入ります。

一緒にしおりの読み合わせも行いました。しおりの表紙や挿絵はJ2生の力作です!J2学年部長からは「キャンプが終了したときには、J2・S1の距離がぐっと縮まるようにお互いに協力しましょう」と話がありました。

キャンプ恒例、グループPMの様子。どんなキャンプにしたいか、どんな班にしたいか、目標を付箋に記入して1枚の模造紙にまとめ発表!スキーの技術面はもちろん、文化や食事も楽しんで充実させたい!とやる気満点の言葉が並びました!

係も本格的に始動!それぞれの担当教員から仕事の説明を受け、さらに“The Leader of the leaders(リーダーの代表)”も決めました。各係は生徒同士で話し合いを実施。自分たちでウィンターキャンプをよりよいものにしていきます!