SDGsならぬSDSs!?
2022年3月8日 [ K1 ] その他
K1(高1)生の教室をのぞくと何やら聞きなれない言葉が聞こえてきました。
その名もSDSs(Sustainable Development Strategies)!
持続可能な勉強の戦略を考えよう!ということで、
「伸びる勉強法」と「伸びない勉強法」について生徒同士でディスカッションを行いました。PMシート(やりたいことをまとめるシート)にすぐに書きこむ姿も見られました。
![](https://www.suma.ac.jp/wp-content/uploads/2022/03/01-6.jpg)
国語・数学・英語のグループに分かれ、各教科が得意な生徒をリーダーに意見を出しあいます。
![](https://www.suma.ac.jp/wp-content/uploads/2022/03/02-6.jpg)
「公式を暗記して終わりにせず練習問題までする」「英語は先生になったつもりで家で授業してみる」様々な勉強方法が飛びかっています!
![](https://www.suma.ac.jp/wp-content/uploads/2022/03/03-2.jpg)
意見がまとまったらプレゼン発表。共有された情報を普段の勉強に反映して、クラス全体でのレベルアップを目指します!
![](https://www.suma.ac.jp/wp-content/uploads/2022/03/04-2.jpg)
教員からは高3の受験期を見据えた学習方法へのアドバイスがありました。