SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

中学ウィンターキャンプ 初日

2021年3月9日 [ S1 / J2 / J1 ] 学校行事

3月8日(月) J1(中1)、J2(中2)、S1(中3)学年がハチ高原での2泊3日のウィンターキャンプに出発しました。須磨ではなかなか触れられない雪国の自然に親しみ、スキー技術と協働性、自律性を身に付けます。
例年2月に行われるキャンプですが、宣言解除を待ち、感染症対策を練り、ついに決行となりました。学年ごとにホテルを分け、移動や換気、食事や入浴など、多くの場面で感染症予防に注意を払います。

生徒たちが集合場所に集まってきました。ハチ高原の寒さに備えて大きな荷物を持ってきました。

移動のバス内は間隔をあけて。私語はせずにDVDを見て過ごしました。

J1学年は初めてのウィンターキャンプ。スキーウェアの試着も終えて、イメージトレーニングもばっちりです!

学年ごとに行われた開校式では、生徒が司会を務めます。生徒代表からは受け入れてくださったハチ高原の方々への感謝とスキーへの意気込みが語られました。

そして待ちに待ったスキーレッスンのスタート。S1学年は三度目の余裕でしょうか。初日から余裕の表情も見られました。

今回がウィンターキャンプ初参加となるJ1学年は、インストラクターの方の諸注意を受け、ゲレンデへ。

こちらはJ2学年の室内レッスン。インストラクターの方の見本を真似て、滑るときの体勢を確認しています。

こちらは食事準備の真っ最中。係生徒はマスクにフェイスシールドを着用。検温・消毒・黙食に加え、対面や密を避ける配置です。