SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

S1アメリカ研修旅行6日目

2017年11月17日 [ S1 ] 学校行事

11月17日(金) アメリカ研修旅行6日目の様子です。今回2回目の学校交流です。ヘイフィールド中学校では、講堂での全体交流会の後、グループ交流を行いました。昼食も一緒にいただきました。午後からは、リンカーン記念堂で記念写真を撮り、ホワイトハウス、ワシントンモニュメント、国会議事堂を見学しました。その後、スミソニアン博物館を見学をしました。

ヘイフィールドハイスクールに到着しました。指定された番号の席に着くと、ペアの生徒が隣に座りました。ペアの生徒と早速会話したり、お土産を交換し合ったりしていました。

両校の挨拶の後は、アメリカ国歌をみんなで歌いました。合唱隊が前で、他の生徒もその場で起立して歌いました。みんな歌詞を見ないで歌っていました。

後半は個別交流です。ペアの生徒と一緒に、ヘイフィールドの授業を受けました。海外の授業を受けるという初めての経験をしました。これは美術、図工の授業です。

国会議事堂を車窓から見た後、アメリカ合衆国第16代大統領 エイブラハム・リンカーンを記念して建立された大統領記念建造物を見学しました。

ナショナルギャラリーでは、ラファエロの作品やナポレオンの絵を音声ガイドつきで観たあと、班別自由行動となり、多くの名画を鑑賞しました。

自然史博物館では大きな像のはく製から小さな昆虫の化石なども展示されていて、実際に訪れて感動した人も多かったようです。