SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

「いざ行かん!大塚国際、いざ渡れ!大鳴門橋」
S2・K1学年

2020年7月22日 [ K1 / S2 ] 学校行事

7月21日(火)今日は待ちに待ったS2・K1学年の日帰り校外学習です。
徳島県の大塚国際美術館と大鳴門橋架橋記念館の渦潮展望台に行ってきました。

湊川神社に集合し、クラスごとにバスに乗ります。バスは5分経ったら車内の空気がすべて車外の空気と入れ替わるという空調が効いています。また乗り込む前には、きちんと手消毒を忘れません。

いよいよ美術館に到着しました。事前学習で教わった作品以外にもたくさんの絵が飾られています。お目当ての作品は見つかりましたか?

なんと今日から「かきわり祭だョ!」というイベントが始まっていました。たくさんのかきわりがあり、みんな思い思いの作品の登場人物になって写真を撮っています。

愛と美の女神ヴィーナスのシンボル バラ。
その美しさと香りからヴィーナスとともに出現したという逸話があるそうです。このベンチの周囲はとても甘い香りに包まれていました。

美術館の帰り際と言ったら、ミュージアムショップですよね。
日頃お世話になっているあの方へ、または今日の思い出に自分用に、、、

最後は渦潮展望台で人間が作った巨大な建造物、そして潮の干満差によってできる大自然の造形と海風を堪能しました。