SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

今週から週2回分散登校始まる!⑤K3学年・S2学年

2020年6月10日 [ K3 / S2 ] その他

分散登校が週2回になり、3日目です。廊下を生徒が歩く姿が自然に感じられるようになってきました。
K3学年は今週2度目の登校で、校舎の教室には初めて入りました。教室に入った生徒は「やっぱり落ち着く」という声が。
S2学年も今日から音楽や美術などの実技教科の授業も始まりました。

K3学年:受験の天王山である夏を迎えるまでに、自分たちでなにをしなければならないかを考えるために、教科ごとにグループに分かれてPMを実施。
志も高く、様々な視点から意見が出てきました。
教員からも意見をもらい完成。

K3学年:体力測定を行いました。立ち幅跳び、反復横跳び、握力測定、前屈をしました。日頃からのトレーニングで基礎体力の成果が上がった生徒やこの休校中の運動不足で成果のやや下がってしまった生徒がいました。登校と共に体力もつけていきましょう。

S2学年:音楽の授業です。教室で行うため、楽器を弾いたり、大きな声を出して歌ったりはできません。そこで、発声の基礎練習を行いました。大きくきれいに響く声で歌えるように姿勢や息の吐き方の練習です。

S2学年:美術の授業です。校内の景色を描きます。ますはスケッチの場所と構図を決め、スマホで撮影します。自分の撮った写真を見て、スケッチブックにスケッチ。後日の授業で色塗りをして完成です。