SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

V1『「おかえりなさい!」温かい場所に』

2020年5月28日 [ V1 ] その他

午後からはV1(高2)学年が登校!!
学年の教員たちは、生徒たちの久々の登校を祝して「今日は学校に来て良かった!」と思って帰ってもらえるような企画をたくさん用意しています!
V1の皆さん須磨学園へおかえりなさい!そして今日から学年を新たに「なりたい自分」に向かって再出発です!!

「久しぶりに坂道を登って疲れた。」と言いながら階段を上がってきた生徒たち。フェイスガードをして校門に立って迎えてくれた瀧本先生を見て、思わずみんな笑顔に!!

学年集会が始まりました。まず最初にスペシャルゲスト!!高校校長の堀井先生よりお話が!!
「おかえり!須磨学園の学びを止めない取り組みに皆さんも熱い気持ちでついてきてくれた、感謝している。これからも力を合わせて頑張ろう。」

各クラス、体育館と武道館に分かれてLHRを実施!
新しいクラスメイトとコミュニケーションをしっかりとりました!人と人とが直接会って話をするという当たり前のことが本当にすばらしいと感じられる瞬間です!

各クラスでのLHRが終わった後、新館3階のHR教室に移動し、黒板に寄せ書きをしました。
1人ずつ教室の黒板にメッセージを書き、それぞれの思い・決意がどんどん刻まれていきます!
いよいよ、V1学年の船出です!!V1学年教員一同より「今日はみんなに会えて本当によかった!」