SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

K1 初登校「ようこそリアル須磨学園へ」

2020年5月27日 [ K1 ] その他

本日、待望の新K1(高1)学年の生徒たちが入学後、初めて登校しました!!
4月から一度も登校できていなかった生徒たち、今日から須磨学園生としての3年間が再スタートします。
3年間、共に青春を謳歌する仲間たちや教職員との出会い、K1学年にとって記念すべき楽しい1日になりますように!

新入生が登校してきました!!初めての登校はどんな気持ちですか?「階段と坂がきつかった. . .って、えっまだ坂あるっ!!」「Web配信で授業は受けていたけど実際に学校に来れたことが何より嬉しい!」「今日の目標は友達作ります!」とマスク越しに笑顔をにじませながら坂を上がっていきます!

新入生を出迎えるため、校門・体育館・武道館前にはK1学年部長をはじめ、学年の教員がスタンバイしています!
?!?!っ「あれっよく見てみると. . .」

なんと!校門に堀井高校校長の姿が!!
堀井高校校長「新K1の登校が待ち遠しく、ついつい出てきちゃいました!生徒の元気な姿を見れて安心しました。」
学年部長山口先生「感無量です。生徒が登校するという当たり前のことがとても幸せに感じます。生徒の姿を見るとこみ上げるものがあります。」と新K1の初登校を祝福!

各クラス、体育館・武道館に分かれLHRを実施!みんな直接会うのは今日が初めて!緊張の自己紹介です!
趣味や高校で入ろうと思っている部活動なども発表しました!個性溢れる紹介に笑いが起きていました。

校内散策も実施!教室名が白抜きされた校内マップを片手に班ごとに校内を練り歩きます!「ここどこ?!西がこっち?!」初めて回る校舎に悪戦苦闘!班のみんなで協力して教室名を埋めながら、生徒同士楽しそうに話しています!校内の消毒液の数もしっかり数えられたでしょうか?

クラスの集合写真を撮り終え、緊張の1日が終わった帰り道。
学校楽しかった?「すごい楽しかった!」新しい友達できた?「隣にいます!!」と笑顔で新しい仲間と下校していきました!