SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

中学ウィンターキャンプ2日目

2020年2月25日 [ S1 / J2 / J1 ] 学校行事

2月25日(火) ウィンターキャンプ2日目です。本日から実際にゲレンデに出て、スキーのレッスンが始まりました。チームに分かれてインストラクターのレッスンを受けます。みんな元気に充実した一日を過ごしました。実習後は夕食をとり、長野の自然の講習会・バッジテストについての説明を受けました。

けが防止の為に準備運動をしました。先生の指示で、アキレス腱や手首、股関節を入念にストレッチしました。

スキー開校式が行われ、インストラクターさんの紹介や挨拶がありました。

班ごとに分かれて、インストラクターさんからゼッケンが渡されました。J1学年は紫です。

J2学年は灰色のゼッケンです。去年経験しているだけあって、スムーズに開始できました。

S1学年はスキーキャンプは3回目です。緑のゼッケンを配布されたらいよいよ練習開始です。

お世話になっているインストラクターさんと一緒に昼食をとりました。

午前中に急成長した人や、勘を取り戻した人も多く、滑走速度も上がってきているようでした。

それぞれの班でインストラクターさんから、滑り方やターンの仕方の説明を聞きながら練習しました。

午後になるとだいぶ慣れて来ました。午後のレッスンでは残念ながら途中で小雨が降ってきて、練習時間を短縮しました。

夕食後、インストラクターさんから、長野の自然とスキー技術についてお話を聞きました。