SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

湖南師大附中博才実験中学(中国)学校交流会

2020年1月15日 [ J2 ] 学校行事

1月15日(水) 本日、中国の湖南師大附中博実験中学の生徒が本校に来校し、学校交流会を行いました。全体交流会や個別交流会など楽しく充実した時間を過ごしました。

湖南師大附中博才実験中学の生徒が本校に到着しました。中国と日本の国旗を持ってお出迎えをしました。

各国の国歌演奏の後、各校の代表から挨拶があり、プレゼントの交換をしました。

お互いにステージ発表をしました。まずは、本校の生徒が英語でプレゼンテーションを行いました。

茶道のお手前や、書道のパフォーマンスの披露をしました。湖南師大附中博才実験中学の生徒も参加しました。

勢いよくソーラン節を披露しました。

続いて、湖南師大附中博才実験中学の生徒のステージ発表です。清らかな済んだ声で歌を歌いました。その後、スクリーンで学校紹介がありました。

今日の個別交流で一緒にグループ活動する生徒をお互いに探していました。

午後からはグループごとに活動しました。武道館でけん玉や羽子板などをして楽しみました。

校内を散策し、調理室では、J2の生徒が作ったおぜんざいを美味しくいただきました。

生物化学実験室では理科実験を行っていました。興味深く見ていました。

閉会式を終え、最後に全員で記念撮影をしました。

またの出会いを楽しみに、別れを惜しみながら見送りました。