SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

S2 ヨーロッパ研修旅行6日目

2019年11月27日 [ S2 ] 学校行事

11月27日(水) 本日は、午前中は2校目の学校交流会をラングレーパーク高校と行いました。個別交流会や全体交流会ですっかり打ち解けることができました。午後は、大英博物館とナショナルギャラリーを見学するという贅沢な芸術鑑賞の時間を過ごしました。

ラングレーパーク高校では、いろいろな人と話しながら出されたお題に当てはまる人を探していく、というアクティビティが用意されていました。

自己紹介のアクティビティの後に、30グループに分かれて校内見学を行いました。

校内見学の次は、全体交流会です。本校はサイレントダンスと合唱を披露しました。会場は一体となって盛り上がっていました。

続いて、ラングレーパーク高校が準備してくれていたミニアクティビティを2つ行いました。

大英博物館です。前7世紀、メソポタミアで世界で初めての世界帝国を建設したアッシリアの活躍がわかる有名なレリーフです。事前授業の資料を活用しながら見学していました。

ナショナルギャラリーです。ここにはゴッホの「ひまわり」、はじめ、フェルメールの作品など有名な名画が多数展示されています。グループに分かれてガイドの方に案内してもらいました。