SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

S2 ヨーロッパ研修旅行3日目

2019年11月24日 [ S2 ] 学校行事

11月24日(日) 本日はルーブル美術館、ヴェルサイユ宮殿、アンヴァリッドと、昨日に引き続き、まさしくパリというところを見学しました。夕食にはエスカルゴをいただき、フランスを堪能する一日となりました。

ルーブル美術館です。30万点以上の作品があり、短い見学時間では到底回りきることはできません。ガイドの方に絶対に見ておくべき5大作品を案内していただきました。

有名なミロのヴィーナス、ヘレニズム時代の彫刻です。失われている手がどういう形をしていたのか想像を掻き立てながら、背中から見学していました。

ヴェルサイユ宮殿の見学です。17世紀後半、フランス絶対王政の最盛期、ルイ14世が建築を命じたバロック様式の最高傑作です。

ヴェルサイユ宮殿でもっとも有名な「鏡の間」を見学しました。第一次世界大戦の講和条約であるヴェルサイユ条約が締結された、歴史的な舞台でもあります。

続いて、アンヴァリッドの見学です。アンヴァリッド(廃兵院)は、負傷した兵士の傷病施設でした。中にサン・ルイ教会があり、そこにナポレオンの棺がありました。

夕食は、エスカルゴです。普段あまり口にしないせいか、珍しそうにしていましたが、舌鼓を打っていました。