SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

S1 アメリカ研修旅行7日目

2019年11月9日 [ S1 ] 学校行事

11月9日(土) 本日は、大都市を巡りました。車窓から、自由の女神、アメリカンエキスプレス本社(金融の街)、再開発中のホットスポット・ハドソンヤード、トランプ大統領の持ち物であるコンドミニアム、などを見学しました。メトロポリタン美術館の見学、9.11メモリアル&ミュージアムなど様々な見学地を巡り、最後に本場ブロードウェイのミュージカルを鑑賞して、深く長い一日を終えました。

昼食は、各自ブルックフィールドプレイスのフードコートでとりました。買い物にも慣れてきたようです。

美術館の中央階段には、「メトロポリタン美術館のべネファクター」として、学園長の名前が刻まれていました。

館内は班で自由行動です。非常に広いため、パンフレットには「おすすめの最短ルート」が載っています。参考にしながら館内を見学しました。

9.11メモリアル&ミュージアムの敷地に入りました。グラウンドゼロに行き、ここで1分間の黙祷を捧げ、犠牲者への哀悼の意を表しました。

ミュージアムの中に入ると、悲惨な状況が残っていて、9・11の被害のすさまじさが伝わってきました。

歌・音楽・踊り・舞台演出どれも,さすがブロードウェイ・ミュージカルだと感動的なものでした。