SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

V1/K2 東京研修旅行2日目

2019年10月23日 [ K2 / V1 ] 学校行事

10月23日(水) 東京研修旅行2日目の様子です。まず、全員でスカイツリーに登り、東京の街を見下ろしました。その後、本日は班ごとの研修になり、自分たちで見学したい企業や大学、観光地を選定し、移動手段や時間を予め調べ、生徒だけで行動します。

日本一の高さの電波塔から見下ろす東京の街並みは、まさに圧巻。遠くには富士山も見え、お天気にも恵まれて絶景を眺望することが出来ました。

多くの班が、浅草のシンボル、浅草寺の雷門の前でお決まりの記念撮影をしていました。

企業見学でANA機体工場見学に行きました。講堂で整備場や飛行機の安全な運航に欠かせないプロフェッショナル達の仕事、飛行機の種類について説明を受けました。

農林水産省に見学に行きました。遺伝子組み換え技術や品種改良の技術についてなど、説明を受けました。記者会見で大臣が立つ場所で記念撮影もさせていただきました。

日本の最高学府、名所赤門での記念撮影の様子です。学生食堂で昼食をとり、東大生の会話に耳を傾け、刺激を受け勉強への意識もグッと高まったようでした。

こちらは東京理科大学です。多くの大学生に紛れてキャンパス内を歩きました。研究室を自由に訪問できるパスをいただき、各々の興味・関心に基づいて見学していました。