SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

カナダ短期留学➄

2019年8月8日 [ K1 / S2 ] 学校行事

8月8日(木) カナダ短期留学8日目、9日目の様子です。8日目の午後は、2グループに分かれて大学内の施設見学をしました。The Beaty Biodiversity Museum という自然史博物館とトライアンフ国立研究所を見学しました。クラスでのレッスンやUBCバディとのディスカッションはもちろん、それ以外にも様々なアクティビティの時間を持ち、有意義な時間を過ごしました。

8日目、今朝もいつも通り9時半から、ESLクラスの授業が始まりました。

The Beaty Biodiversity Museum という自然史博物館です。1910年代から現在までに集められた様々な標本を見ることができます。

こちらはトライアンフ国立研究所です。ここは、粒子・原子物理学、分子・材料科学、核燃料などの専門家を引き寄せる「メッカ」と呼ばれているそうです。

夕食後のアクティビティ。今夜はまず、13日目に予定されている講演会の資料として、自分の趣味と夢についてメモを書いて、UBCの学生の夢について聞きました。

9日目、午前中の授業を終えて午後は屋外でのアクティビティです。先生のルール説明を聞いて活動しました。みんな楽しそうでした。

屋内に戻って今度はミステリーのリーディングクイズに取り組みました。与えられたヒントをもとに、ペアで殺人事件の犯人を推理していきました。