SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

ケンブリッジ短期留学➄

2019年3月26日 [ K1 / S2 ] 学校行事

3月26日(火) ケンブリッジ短期留学も早9日目が過ぎようとしています。こちらは7日目から9日目の様子です。日々、レッスンとアクティビティな活動をしています。今回の先生方やTAたちは、教育学や法学、哲学などの専門家が多く、内容も盛りだくさんです。とはいえ、生徒に疲れた様子もなく、より活発により果敢に英語に取り組み、ケンブリッジでの生活を大切に過ごしているようです。

物理のレッスン終了後、理系トークに飢えていた生徒は特別延長でより深くお話しする機会が設けられました。

夕食後にも、プレゼンの準備を行っていました。積極的に質問をしていました。本番が楽しみです。

8日目、大学からバスで20分ほど離れたDuxford Imperial War Museumへ校外学習に行きました。

「Leaders」がテーマの講座を受けました。エマワトソンとチャーチル、サッチャー元首相の演説を練習しました。

夕方の自由時間にはアクティブな活動をしています。芝生で思いっきり身体を動かします。ユニフォームもばっちりです。

この日の夕食後の授業はbiologyでした。興味深く身を乗り出して聴いていました。

Climate Changeのディベートが行われました。その前にまず、基本的な用語をゲーム感覚で押さえる事を学びました。

夕食後の講義はケンブリッジの女子大生でした。かなり、難しいプレゼンでしたが、質問タイムには質問がいくつも飛び出しました。