SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

第14回管弦楽部定期演奏会

2019年3月22日 [ K3 / K2 / K1 / V2 / V1 / S2 / S1 / J2 / J1 ] 部活動

3月22日(金) 本日、管弦楽部の第14回定期演奏会が神戸文化ホール(大ホール)にて開催されました。協奏曲や映画の劇中曲、野球応援ソングメドレーなど様々なジャンルの曲を披露しました。日頃の練習の成果を精一杯、会場に響かせました。今年も多くの方にご来場いただきました。ありがとうございました。

開演前にも、部員がロビーで演奏をして観客を楽しませました。

フルート協奏曲です。心地よい音色が会場に響きました。

続いて弦楽部のステージです。アイネ・クライネ・ナハトムジークや映画の劇中曲など聴き馴染みのある曲を演奏しました。

ディズニーの人気映画で使われる曲を演奏しました。映画のワンシーンが思い浮かびました。

曲間の挨拶も生徒が務めました。曲の説明やポイントなどを説明しました。

ユーフォニアム協奏曲です。本校の卒業生がユーフォニアムのソロを担当しました。

未来へのメッセージソングメドレーとして、部員が客席にも移動して、一緒に歌いました。

有名なゲームの曲のメドレーを披露しました。演出で楽しませてくれました。

最後は管弦楽部としてのステージです。「ボレロ」はソロパートが様々な楽器で繰り返され、楽器の違いが楽しめました。

「ハンガリー狂詩曲」の第二番を吹奏楽と弦楽合奏のアレンジで演奏しました。今年度のコンクールでも演奏した思い入れのある曲です。

卒部する生徒一人ひとりに顧問の教員が花束を送りました。様々な思い出が頭の中に浮かんでいるでしょう。

ラデツキー行進曲を最後に披露しました。盛り上がる曲で最後を締め括りました。