SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

J1、J2、S1 ウィンターキャンプ3日目

2019年2月27日 [ S1 / J2 / J1 ] 学校行事

2月27日(水) ウィンターキャンプ3日目です。 午前中、J1(中1)はスノーシュー、J2(中2)はクロスカントリー、S1(中3)はスノーボードとスキーを体験しました。午後からも、翌日のバッジテストに向けてスキーレッスンを受けました。体中雪まみれになりながら、生徒たちは常に雪に触れ楽しんでいました。

J1は本日の午前中、スノーシューの実習です。「かんじき」のようなものを履いて雪山を散策します。

山を登って下って、1時間ちょっとの散策でした。かなりハードな散歩だったようですが、普段の生活では出来ない雪山を満喫しました。

J2は午前中はクロスカントリーです。専門のインストラクターの方に、レクチャーを受けてから出発しました。

クロスカントリーは、山を滑り降りるアルペンスキーとは違い、平坦な野原や丘を横切って走るスキーです。

明日ののバッジテストに向けて、生徒たちは一生懸命に練習していました。

S1はそれぞれにレッスンをしていました。スノーボードも短時間で随分上達しました。

昼の間に何とかかまくらを2つ完成させました。中で温かいココアを飲みながら星空をながめる、とても贅沢な時間でした。

夕食後は各学年に分かれてお楽しみの時間を過ごし、それぞれが大変盛り上がったようです。