SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

高等学校 前期入学試験

2019年2月9日 [ K1 ] 学校行事

2月9日(土) 高等学校前期入学試験が3つの会場で行われました。本校と神戸ファッションマート、そして今年度より姫路商工会議所が加わりました。受験者数は全部で2337名でした。学力検査は、英語・数学・国語の3教科で、12時40分に終了しました。昼食をとった後、AO入試の受験生の面接が行われました。

(本校会場)寒空の中、7時30分頃から受験生がぞくぞくと正門からの坂道を登っていきました。

(本校会場)中庭に到着し受験生は、学生会館前で上履きに履き替え、それぞれの会場へと向かいました。

(本校会場)受験生は、在校生が母校の受験生に向けて書いた応援メッセージを楽しげに見ていました。

(本校会場)着席後も試験開始までの時間、参考書やノートなどをしっかりと確認しているようでした。

(本校会場)各教室では「解答を始めてください」の放送と同時に問題に取りかかる姿が見られました。

(本校会場)午後はAO入試受験生の面接がありました。在校生が点呼と引率を手伝いました。

(神戸ファッションマート会場)受験生は、少し緊張気味で会場に入っていきました。

(神戸ファッションマート会場)自分の受験番号の席を見つけ着席し、試験直前まで勉強に取り組んでいました。

(姫路商工会議所会場)今年から姫路中心とした中学校の受験生の受験会場として設けられました。

(姫路商工会議所会場)会場内では、在校生が受験生の案内をしていました。